新作フリーゲーム「4:58」をアツマールで公開しました。

新作フリーゲーム「4:58」をアツマールで公開しました。
Pocket

新作ホラー系脱出ゲーム「4:58」公開中です。

AutoFocusの新作フリーゲーム「4:58」をアツマールで公開しました。今回もRPGツクールMVで作製しています。深い闇の底でシリーズで経験値を貯めたんで、少しはまともなゲームになっているかなと思います。

ストーリー

はじめは、冗談のつもりだったんだ。

まさかこんな事になるなんて・・・・。

最近、俺たちの学校で流行ってる噂。

校外にある廃校に幽霊が出るって話。

軽いノリの肝試しのはずだったんだけど。

一生忘れられない・・・・思い出になるなんて・・・。

心霊スポットに同級生と訪れた主人公。

軽いノリの肝試しのはずが、恐怖の世界に引きずり込まれます。

ゲーム画像

シンプルな脱出系ゲームとなっています。謎を解きながら廃校からの脱出を目指してください。エンディングは全部で4つ用意しています。

実況大歓迎です。

深い闇の底でやGBクエストなど、たくさんのYouTuberの方に実況していただきました。もちろん今作も実況プレイ大歓迎ですので、よろしくお願いします。

☆遊looks★TVさんに実況していただきました。

4:58の続編「7-day diary」をアツマールで公開しました。7-day diaryをプレイするにはこちら

攻略情報

実績で入手が困難な箇所がありましたので、こちらに記載します。以下ネタバレを含みますのでご注意ください。

実績14 メリーさん2

少年少女が佐々木について教室で話した後、メリーさん2のフラグが立ちます。その時に1階まで降りるとメリーさん2が始まります。

実績15 メリーさん3

こちらは設定ミスがありましたのでアップデートで修正します。山岸先生成仏後にフラグが立ちます。同じく1階まで降りてください。

実績25 リリス 0458と入力後に3階女子トイレに行くと個室の中にリリスがいます。(注 トイレの花子さんフラグが立っているとリリスに会えません。ややこしいので次回アップデートで修正します。)